アロマオイル:ラベンダーのおだやかな効能

アロマオイルラベンダーの効能
アロマオイル:ラベンダーはアロマテラピーには欠かせないオイルとして知られています。またラベンダーのアロマオイルは、安全で扱いやすく、誰にでも愛されるやわらかな香りであり、はじめてのアロマオイルに最適です。

アロマオイル:ラベンダーの効果・効能はたくさん知られていますが、ラベンダーのアロマオイルをマッサージや入浴に使うことによって、筋肉痛が和らぐといわれています。筋肉痛の原因が神経性のもの、運動やリュウマチによるもの、いずれの筋肉痛にも効能が期待できるといわれています。

また、ラベンダーのアロマオイルは、そのおだやかな特性により、子供や赤ちゃんにも適しているといわれていて、子供の感染症予防や、赤ちゃんがむずがったときにもやさしく作用するといわれています。