生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル

生活の木 C ラベンダー フランス産 エッセンシャルオイル 10ml

価格:¥ 2,100 (Health and Beauty)
(参考価格:¥ 2,100)
発売日:2004-06-28
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:3093


★★★★★ 2008-05-04 ラベンダーのイイ香りです。
フランス産のラベンダーで生活の木のアロマオイルなので安心して購入しました。
加湿器のアロマに使っています。
ほんの2滴ほどですが、入れて加湿器をONにしますが、3~4日は香りが長持ちしてます。
そして、気持ちもリラックス出来るので、仕事のイライラも家まで持って行かなく成りました。
リラックスは大切ですね。

★★★☆☆ 2008-01-26 高いけど気に入りました。
今回加湿器の購入を含め初めてアロマオイルを
使ってみましたが、部屋の中にラベンダーのほのかな
香りが漂い癒されています。今の加湿器には専用のアロマオイルトレイ
が付いていますが当方はストーブの上にヤカンをのせて加湿
しているのですがそのヤカンに1滴~2滴入れても十分に
効果があります。それにしても高いですねぇぇ
1000円位ならもっといいのにでも買って良かったです。

★★★★☆ 2007-10-06 いわゆるラベンダーの香り
はずれのない、フローラル調のラベンダーの香りと思います。

香りは強めな気がする・・・(フタを開けるだけで、かなり香りました)。

やや香りに奥行きが足りない気もしますが、
いわゆる、誰もが想像するようなクセのないラベンダーの香りで、
初めて精油買う人にはいいんでないかなと思います。


バスソルトを作ってお風呂に入れたら体ポッカポカになりました。





★★★★★ 2006-10-25 リラックス効果抜群!
仕事柄PCを数台見ながら仕事をするのでとても目が疲れます。そんなときの強い見方がこのオイルです。私はこのオイルをアイピローに数的たらして夜眠るときにつかます。香りもいいのでぐっすり安眠できます。

★★★★☆ 2006-10-20 よくも悪くも普段使い
生活の木のラベンダーでは、もっとも使いやすい香り。
マギーテスランドのラベンダーに近い感じ。
すっきり系のラベンダーで、同社のタスマニア?産かなんかよりも香りに甘さがありません。
それでいてラベンダーティーツリーのように甘さがない樹脂系の香りのものよりは、フローラルな分用途が広いと思います。
よくも悪くもラベンダーの香りに癖がないのと、瓶ごとの当たり外れが少ないので、買いやすいです。

薬効は不明。
同社ラベンダーのフローラルウォーターを使う際に加えると、香りがよくなります。
素焼きのボトルを使うと、最後の方は甘い香りだけになりますので、私はローズマリーやパインなどと一緒に使っています。

リップクリームやクリーム、化粧水を作るときは0.5%以下の希釈で作っていますが、1~2ヶ月で使いきる量にしておくと、最後までラベンダーの香りが楽しめます。

>>もっと詳しく見る