生活の木 C グレープ フルーツ エッセンシャルオイル

生活の木 C グレープ フルーツ エッセンシャルオイル 10ml

価格:¥ 1,440 (Health and Beauty)
(参考価格:¥ 1,575)
発売日:2004-06-28
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:823


★★★★★ 2008-06-29 ラベンダーが苦手なので
ラベンダーには素晴らしい成分や効能が
あるのですが
どうも生理的には受け付けないので
ラベンダーの変わりにティーツゥリーか
このグレープフルーツ、スィートオレンジの
エッセンシャルオイルが登場します。
お風呂周りのものを作る際に使用しています。
夏場は勿論、冬でも気分をすっきりさせてくれる感じが
たまらなく気に入っています。
ちゃんとグレープフルーツって判るかおりが
何よりお気に入りです。

★★★★☆ 2007-10-22 グレープフルーツを切った時の香り
嬉しくなるほどグレープフルーツの香りですが、香りが飛ぶのが早いです。
素焼きのコインを利用しても、木のブロックに垂らしても、陶器の皿においても、香っている時間が短いです。
時間の長さだけでいったら、使ったコインに微かに香りの残るオレンジの方が圧倒的に長いです。
長時間楽しみたいならオイルではなくて、中身を食べたあとの皮を刻んだ方が長持ちします。

おいらはレモンの香りのする全ての精油で被れるので、グレープフルーツなど柑橘系は肌につける基礎化粧品などに全く利用できません。なのでそっち方面での効き目は不明。
ダイエット効果云々を言われていますが、肌につけることがないためかおいらには効きませんでした。(知人曰く、食べたほうが効く)
一度バスソルトに加えたことがありますが、お湯に溶かした後の香りの持続時間も、作ったソルト自体も香りが飛びやすかったです。

グレープフルーツを部屋においておくのと、あまり変わらないかも。

★★★★★ 2006-12-30 爽やかな香りでリフレッシュ
最近はダイエットとの関係がある香りとしても有名な精油。
他にも気分を高揚させ前向きにさせてくれるので落ち込んでいる時、
安心感を味わいたい時、幸せな気分に浸りたい時にも適しています。
精神を鋭敏にするとともに安定させる作用もあるのだそうです。
またグレープフルーツの香りはデオドラント効果に優れており
抗菌効果もあるのでアロマバス、足浴、スプレーでの使用も有効だそう。
キャリアオイルで稀釈してのマッサージやアロマバスにも。
私にとっては気分がシャキッとするような元気の出る香りです。

1%以下に稀釈したものだと危険ではないといわれており強くはないですが
光毒性があるので肌への使用後、日光・紫外線に当らない方がよいとされています。

>>もっと詳しく見る