生活の木 アロマイオイル スイート オレンジ エッセンシャルオイル 10ml

生活の木 C スイート オレンジ エッセンシャルオイル 10ml

価格:¥ 1,420 (Health and Beauty)
(参考価格:¥ 1,575)
発売日:2004-06-28
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:357


★★★★★ 2008-06-29 かおりを残したいのなら
断然スィートオレンジがお気に入りです。
グレープフルーツと使うのを迷うときに
〔主に石鹸や化粧水、バスボム等を作る際〕
かおりは残したくない〔かおりが苦手な人等に〕が
しっかり効能を発揮してるって時は
グレープフルーツ←におい、かおりが飛びやすい気がします。
あ!これオレンジ?って判るくらいにしたい時は
このスィートオレンジです。

★★★★★ 2008-05-04 オレンジの香りがとても良いです。
眠れない夜にオレンジを枕元に置いてみたら、グッスリ眠れたので、このアロマオイルを購入してみました。
オレンジの皮の香りにも似た香りですが、ハンカチにスイートオレンジを少し湿らせて枕元に置いてみました。
気付いた時には眠っていました。かなり早くに・・・
果物のオレンジと変わり無く眠れるので、不眠症の方にも試して欲しいです。
私は、何かに悩むと全く眠れないので家内が、枕元にオレンジを置いてくれた事がきっかけで眠れぬ悩みから解放されました。


★★★★★ 2008-02-01 まさしくオレンジ
 柑橘系果実のエッセンシャルオイルは、レモン、グレープフルーツなどいくつかありますが、どれも「これ、レモンかなぁ・・・」と思うものが多い中、このスイートオレンジは正にオレンジの香りそのもので、香りだけで甘酸っぱいオレンジを想像できます。オレンジやミカンを剥いた直後の皮を折り曲げたときの香りです。おそらく、最も期待を裏切らないエッセンシャルオイルだと思います。

 スイートオレンジはリラックス関連の効果を持っているそうですが、個人的にはただ落ち着きたい時や就寝時よりも、まだまだやることは残っているけど、ここでピンと張った気持ちを少し和らげたいとき、つまりリフレッシュしたいとき、特に使っています。緊張や不安が和らぎますが、そのあとのやる気も出せる気がします。

 しかし、スイートオレンジは他のオイルと違って圧搾法という抽出方法を使い、オレンジジュースを絞るようにエキスを抽出するので不純物が混ざっています。そのためアロマポットなどに使うと、スイートオレンジの色やカスがこびりついてしまいます。特にオイルを垂らす場所が白いと、見た目がけっこう悲惨です。でも圧搾法だからこそ、このフレッシュなオレンジの香りを出せるわけですから、トレードオフですね。私はポットが黄ばもうと満足しています。

★★★★★ 2007-07-16 個人的には好きです♪
好みは個人差があると思いますので、あくまでも私個人の嗜好の感想ですが、柑橘系の香りはとても好きです。オレンジの色もなんだか暖かい感じがして好きです。みかん好きのせいでもあるのかしら?

★★★★★ 2007-06-09 落ち着きます、この香り
私は自分にとって心地よい香りがどれなのか分からず、アロマセラピー関連のサイトに
書かれていた効能で選んだりしていましたがどれも合わず諦めかけていました。
ところが最近生活の木のアロマ入門セットというのを買ってみて、色々嗅いでみたの
ですがこのスィートオレンジが気分的に落ち着く(自分に合う)のを感じることができました。
どうやら私には柑橘系が合うようで、花系は苦手らしいというのが分かりました。
たぶんスィートオレンジは誰にでも抵抗感なく馴染める香りだとは思いますが、まずは
自分に合う香りをアロマ入門セットなどで探してみてください。
私はスィートオレンジを中心に他の香りをブレンドしてみたりして楽しんでいますが、
個人的にはやっぱりスィートオレンジの甘く優しい香りが一番好きです。

>>もっと詳しく見る