生活の木 アロマ 入門セット 検定 1 級

生活の木 アロマ 入門セット 検定 1 級

価格:¥ 3,150 (Health and Beauty)
(参考価格:¥ 3,150)
発売日:2004-06-16
おすすめ度 ★★★★☆
売り上げランキング:64


日本アロマテラピー協会認定「アロマテラピー検定」1級対応のエッセンシャルオイルのセットです。ローマンカモマイルオイル、クラリセージオイル、グレープフルーツ、サンダルウッドオイル、マジョラムオイル、ネロリオイル、乳香オイル、ベルガモットオイル、レモングラスオイル、ダマスクローズオイルが入ったお得なセットです。ローマンカモマイル、ダマスクローズ、ネロリオイルは0.3ml入りです。その他のオイルは1ml入りです。1級を受験される方は、1級対応と2級対応が対象となります。

(社)日本アロマ環境協会・表示基準適合認定精油
(社)日本アロマ環境協会は一定の条件を満たした「精油ブランド」を認定しています。認定条件としては、表示基準である「精油製品情報」と「使用上の注意事項」に一定の書式を定めています。さらに精油の品質管理の徹底や薬事法、PL法の順守を柱とした高度な「企業モラル」の維持確立を求めています。
生活の木の精油はこの基準に適合した「(社)日本アロマ環境協会・表示基準適合認定精油」です。

★★★★☆ 2008-08-24 文字通り入門セットです
検定合格を目指している人には級ごとにオイルが揃っているので便利だと思います。
香りが分かればそれで十分だという人にはピッタリです。

商品が届いて箱を開けたとき、箱の大きさに対して中身があまりにも小さかったので
びっくりしました 笑

その後も生活や仕事でオイルを活用しようとするなら量は少ないですが、
自分のお気に入りの香りをまず探してみよう、というときには
丁度いい大きさだと思います。



★★★☆☆ 2008-05-18 検定の為に
2級用のセットがとても良かったので、検定の勉強用にこちらも購入しました。高価な精油 0.3ml入りの物が3種類とあるいうのはわかっていた上で注文しましたが…
わかっていても、あまりにも量が少なかったので、少しテンションが下がりました…

★★★★☆ 2007-11-08 これはお買い得かも!
アロマ検定を受ける方のみならず、アロマ好きの方にも、ぜひオススメしたいセット。
というのも、高価なアロマが、安価にそろえられるからです。

検定には、「ダマスクローズ」「ネロリ」は出ないといわれていますが、他の香との違いを知る点では、充分役に立つと思います。
これらの精油と「カモミール・ローマン」は、欲しくても、なかなか手が出ないので、迷わず購入しましたよ。 高価なので、他の精油より量が少ないですが。

★★★★☆ 2007-07-15 お試しにもってこい
アロマ検定の一級を受ける方は、安価に検定対応の精油がそろえられるので、おすすめです。
実技の事を考えると、自分でブラインドテストをして予習できますから安心です。

アロマ好きの方には、「ダマスクローズ」「ネロリ」「カモミール・ローマン」といった高価な精油が試せること。
(本当に少ししか入っていませんが、それでも単独で買うのは高いですよね)
また、いつも使っている香りに「プラスアルファ」が欲しい場合、いきなり大きな物を買うのは勇気がいりますよね。
この10種類でしたら、ブレンド実験にぴったりです。よい組み合わせが見つかると思います。

ちなみに、私は低血圧のせいか「カモミール」が苦手なのですが、「カモミール」=定番アロマという思い込みがあったため、先に大ビンで買ってしまいました。先に、このセットで試していれば、買わなかったのに・・と後悔しました。

★★★★☆ 2007-07-15 お買い得かも
アロマ1級検定に挑戦するため購入しました。
1級検定対応の10種類が揃っています。
ダマスクローズ、ネロリは検定の香り問題には出ないそうですが、一度は試しておきたい香りです。
単独で買うには高いので、このセットでまず試してみるのもいいかも~と思っています

>>もっと詳しく見る