生活の木 アロマ 入門セット 検定 2 級

生活の木 アロマ 入門セット 検定 2 級

価格:¥ 2,100 (Health and Beauty)
(参考価格:¥ 2,100)
発売日:2004-06-16
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:78


日本アロマ環境協会が行っている資格制度のうち、2級の資格試験対象精油10種をセットにしました。
検定2級は対象精油の知識とかぎ分け試験が行われます。

(社)日本アロマ環境協会・表示基準適合認定精油
(社)日本アロマ環境協会は一定の条件を満たした「精油ブランド」を認定しています。認定条件としては、表示基準である「精油製品情報」と「使用上の注意事項」に一定の書式を定めています。さらに精油の品質管理の徹底や薬事法、PL法の順守を柱とした高度な「企業モラル」の維持確立を求めています。
生活の木の精油はこの基準に適合した「(社)日本アロマ環境協会・表示基準適合認定精油」です。

イランイランオイル、ジュニパーオイル、ゼラニウムオイル、ティートゥリーオイル、ユーカリオイル、ラベンダーオイル、レモンオイル、ローズマリーオイル、ペパーミントオイル、スウィートオレンジオイル(オイル容量は1mL入りです)

サイズ:箱:W115 x D21 x H85mm、ボトル:直径7 x 54mm


★★★★★ 2008-07-11 見えない力
内容は商品説明や他のレヴューで網羅されているので、初心者の目からみて気付いた事だけを書きます。
それぞれオイルは一滴ずつたらせるような口ではないので付属のスポイトを使う事になります。で、そのスポイトを洗う無水エタノールを事前に購入しておいた方が良いと思います。
以上簡単ですが・・・
購入した時の気分はイランイランの香りにひかれたので、さっそくアロマランプで試してみましたがとてもいやされますね。
将来的には資格にも挑戦していきたいので、まだまだこれからですが勉強して行きたいと思います。

★★★★★ 2008-05-18 良かった☆
低価格でぃろぃろな精油を試せたので、良かったです☆
アロマ検定だけでなく、始めて精油をお試しされたぃ人にもオススメかも☆

★★★★☆ 2008-02-13 百聞は一嗅に如かず
色々な横文字の名前が付いていてもイメージだけでは失敗します。実際に嗅いでお気に入りを探すのに、手ごろで良いと思います。
実際2、3良いのを見つけました。逆に匂いがきつく、つらいものもあります。(数のうちですからしょうがありませんね)
ひとつ悲しいのは、いつの間にかディスカウントになりましたね。もっと早くなってほしかった。



★★★☆☆ 2007-11-25 初心者におすすめ
アロマ初心者におすすめ。
どのオイルが好みかわからないけれど、店頭でサンプルを嗅いでまわるのはちょっと・・・という方はこれを買って試すとよいと思います。
基本的なオイルが入っているので、どれかひとつは気に入るものが見つかるのでは?

★★★★☆ 2007-11-08 試験対策だけでなく、初心者にもオススメのセット!
アロマ検定を受ける際に購入しました。
が、初心者の方ならともかく、ある程度アロマに親しんでいる方なら、このセットにある精油は、試された事のある方が多いのではないでしょうか?
現に私も、ユーカリ、ローズマリー。スゥィートオレンジ以外は常備していましたので、わざわざ買わなくても・・・と思いました。
が、精油って意外と高いので、この価格でいろいろ試せるならお得と思い、買いましたが。

オイルをこれから揃えようという初心者の方や、とりあえず検定の為に予習をしたい方には、オススメです。


>>もっと詳しく見る