アロマ芳香器購入について

近年アロマテラピーに関心を持つ方が増えているようです。
アロマの香りを楽しむために芳香器の購入を考えているような方も多くなりましたが、エッセンシャルオイルだけを使用するものと水とエッセンシャルオイルをあわせて拡散する物と迷う方も多いのではないでしょうか。

もちろん芳香器といっても色々な種類があります。よくある一般的なアロマライトアロマポットを使うものでは、水を使用するものとしないものはそれほど大きな違いはないようです。多少、エッセンシャルオイルだけのもののほうが、香りが強く広がると思いますが、水使用の場合はオイルを落した部分の汚れがつきにくいことはありますが、エタノールで拭き取れば、オイルだけのものでも問題なくすぐ取れます。

使う方の好みもあると思いますので、自分が気に入ったデザインの芳香器を選ばれたらいいと思います。

イルミネーション&アロマディフューザー「アロマ・デ・ライト」【フジックス】またディフューザーであれば、エッセンシャルオイルの粒子を拡散させる芳香器なので、あたためて香りを広げる電気式、ロウソク式より香りが広がりやすいのも確かですし、広い部屋での使用ならディフューザーがいいでしょう。

ロウソクを使うアロマポットは予算的には購入しやすいといえますが、以前火災事故が起きて問題になったこともあり、使用するときは注意が必要でしょう。